新着情報

ファッションコース「デコジュエリー」授業のご紹介【9月24日更新】

学校情報

<2020年9月24日>

2回目のデコジュエリー授業では、キラキラのフリスクケース作成をしました☆ミ

1時間目はデザイン画を描き、2時間目に必要な色の個数を数えて三角プレートにのせ、ひとつひとつ丁寧に貼り付けていきました。

根気のいる作業ですが、楽しくて最後まで集中している姿が印象的でした。全員宿題になりましたが、仕上がりが楽しみです♪

この授業は全5回。最後の授業に検定試験があり、合格すると・・・・・・なんと!デコジュエリー検定2級の資格を取得できます!!

資格まで取得できるのはやりがいがあり、うれしいですね!(^^)!

<2020年9月17日>

いよいよ後期の授業がはじまりました。今日はデコジュエリーの初回授業の様子を紹介します。

講師の先生は、「ブリンクサロンセリジエ」よりお越しいただいた三浪先生です。

最初は、アクセサリーを接着させる練習からはじまり、授業後半ではスワロフスキーをふんだんに使ったブレスレットを作成しました☆彡本物のスワロフスキーの輝きに、生徒たちは大興奮でした!!授業がすすむにつれ、もっと複雑で豪華な作品作りになっていきますよ。最後まで楽しく受講してくれたらいいなと思います(^^♪

2020年9月25日