新着情報

本校第1回の文化祭を開催します。【10月23日更新】

学校行事・特別活動

<10月23日>

明日の第1回文化祭「天大祭」本番に向けて、文化祭実行委員の生徒たちがコメントしました。

高校初の文化祭を開催できて、しかも第1回に参加できて、とてもうれしいです。
今回とても忙しかったし、とても大変だったけど、とても楽しいです。
声劇部でのメニュー作り、うたの練習、ダンスの練習、軽音の練習、どれも大変だけどたのしくできた。
時間少ない分拙い物だけど、楽しめたからいいかなと思いました。

とにかくたのしむ!

私にできることは精一杯がんばります。

準備をしてきたものを悔いのないように成功させる!!

第1回文化祭の実行委員になれたので、張り切ってみんなが楽しくなれる文化祭に出来るようにがんばります!

現代のつまらなさにクソくらえ精神をかかげて私たちが面白くしました。
社会人の価値観なぞ知らん。生徒の底力見せました。
あとは来るかどうかなんで、在校生と保護者のみなさんはとりあえず来てください。

つくばとして初めての文化祭なので頑張りたいです。

楽しみましょう。

つくばで初めての文化祭だから、めっちゃ楽しむ~!!
“天大祭”が「この上もなく大きな」って意味だから、どんどん楽しみます~!

門の装飾は一番力を入れたので、ぜひ見ていってください。
かくれスヌーピーもいれたので探してみてね!

It’s 笑 time!!

 

<10月6日>

文化祭の名前が「天大祭」に決定しました!

由来は、天満橋の「天」、大阪の「大」で、「天大」は「この上もなく大きな」という意味もあります。みんなの個性を生かして協力したら、すごく大きくてすごいものになるだろうという作成者の気持ちもあります。

 

サブテーマは「楽しめ!つながれ!みんなの心!」、テーマカラーは「水色(空色)」

で今年はやっていきます!

 

 

<10月3日>

文化祭日時

10月24日(土) 10時~15時

 

今年は新型コロナウイルスの影響により、在学生、保護者のみの参加になっています。

 

今年は、授業やコース、部活動の作品の展示が中心となっています。

また、当日舞台で発表をしようとしていた団体については地下のパフォーマンス室で動画を放映する予定です。

 

他にも楽しい企画がたくさんあるのでぜひ見に来てください。

2020年10月03日